プライバシーポリシー
個人情報の取り扱いについて
全国社会保険労務士会連合会の定める個人情報保護の認証基準である「社会保険労務士個人情報保護事務所認証制度」(SRPⅡ認証制度)を取得しております。
個人情報を扱う者の倫理や社会的責任が厳しく問われる時代であるとの認識を新たにし、より万全な管理体制を敷くために、プライバシー・ポリシー(個人情報の保護に関する基本方針)に基づき、以下の方法で個人情報を取り扱います。
1.法令等の遵守(コンプライアンス尊重)
社会保険労務士法、労働社会保険諸法令、及び、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
2.個人情報の適正な取得、利用
取得した個人情報を、利用目的の範囲を超えて使用致しません。
また、以下の利用目的以外で個人情報を取得する場合には、あらかじめその利用目的を明示いたします。
3.職員の教育、監督
当事務所は、個人情報の適切な取り扱いのため、職員の教育を徹底して行います。
個人情報の管理責任者を選任し、その役割を明確にして、管理責任者が適切に個人情報保護に関する活動を行えるように環境を整備いたします。
個人情報保護に関する誓約に反しあるいは守秘義務に違反した職員に対しては、厳格な処分に処することとしています。
4.情報の公表
法令等に定められている場合を除き、お客様の情報を他の組織・団体等に公表することは致しません。
5.個人情報に関する開示および更新
当事務所は、ご本人から直接書面によって取得した個人情報について、お客様ご本人から開示・修正・削除のお申出があった場合、合理的な範囲で開示・修正・削除をいたします。
法令等に定めのある場合は、当該法令に基づいて適切な対応を致します。
8.個人情報の管理
当事務所は、個人情報の安全対策を講じ、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止に努めます。
9.情報の廃棄
当事務所は、お預かりした個人情報は、法定保持期間を経過後、厳正な管理の下、廃棄・消去します。